イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTINE )  チョコレート 阪急うめだ本店 ①整理券 

こんにちは、みーママです。

今年もバレンタインの季節がやってきましたね。 

今年も1月23日(水)~2月14日(木)阪急うめだ本店で開催されていますバレンタインチョコレート博覧会へ、1月27日(日)に行ってきました。

www.hankyu-dept.co.jp

 今年の私のお目当ては、整理券を毎朝9時30分から配布している、イヴァン・ヴァレンティン。

ハリウッドセレブ御用達のチョコレートで、幻のチョコレートと言われているそう。

昨年はお昼間にチョコレート博覧会へ行ったところ、たまたま通りががったイヴァンのチョコレートは「午前中で完売しました。」の張り紙。

ネットで検索しても、日本国内にもお店はなく、昨年からとても気になっていました。

 

「朝7時から並んでいる」とか「10時20分でも6個入りは買えました。」とのツイートを今年は前日に確認して、何時に行くか迷って朝9時頃阪急うめだ本店前に到着しました。(イヴァンのチョコは阪急グランドビル前側で整理券を配布しています。)

 

f:id:tsuchifude2:20190131160026j:plain

 

9時に私が到着した時には、既に100人~150人位が並んでいました!

キャー!!家でウダウダしていないで、もっと早く出てくればよかった。。買えるかしら??

早く来た人から壁側に、横は5人一列で並びます。

そして、並んでいる間に下敷きのようなものが前の人からまわってきます。

f:id:tsuchifude2:20190131170853j:plain

このまわってきた下敷きこそ、今年の阪急うめだ本店で発売されているイヴァン・ヴァレンティンの商品のリストです。

この日は24個入りの販売はありませんでした。

そしてお店の方がまわってきて、整理券は一人5枚までであること、整理券の商品への引換えは午後5時迄であること、寒い中並んでいるので一人でも多くの方へ商品がいきわたる様に確定の整理券の枚数をもらうこと、整理券配布時に希望した商品は変更できないこと等がアナウンスされます。

 

そして9時30分になり整理券配布へ。

最前列から私のところの前半分位で、2019年限定4個入り(ウィスキー、エクストラ)の整理券がなくなり、次に関西地区:阪急うめだ本店限定4個入り(シャンパン)の整理券もなくなってしまいました。

母に頼まれていたので、残念!!

そして私は9時50分頃に6個入りの整理券を5枚手に入れることができました

 

(私は10時迄整理券配布場所の近くにいたのですが、この日は10時でも2個入り、6個入り、12個入りの整理券はぎりぎり残っていました。)