水谷千恵子 ディナーショー ホテルニューオータニ大阪 2018年

皆さん、こんにちは~。

 

昨日は日中暑すぎる位の暖かさだった関西地方です。

我が家の猫みーも急な暑さのためか、昨日は日中は何だかグズグズ言っていました。。

 

3か月程前になりますが、2018年12月26日(水)にホテルニューオータニ大阪で開催されたました「水谷千恵子 クリスマスディナーショー~千恵子サンタは一日遅れでやってくる!〜」へ行ってきました。

 

(水谷千重子クリスマスディナーショーが大阪で開催されたのは6年ぶり位になります。)

 

f:id:tsuchifude2:20190320134218j:plain

ディナーショーが開催されたホテルニューオータニ大阪 会場(鳳凰の間)の入り口の写真です。

 

f:id:tsuchifude2:20190320134836j:plain

こちらはチケットの半券です。

会場内には10人がけの円卓が70卓程用意されていました。(横は一列に5~6卓。)

私達は前から4列目のテーブルで、水谷千恵子先生の顔の表情もはっきりわかる、中々の良席でした。

 

ショーの前に食事が1時間位かけて提供されます。

ジャ~ンとか言って食事の写真をお見せしたいのですが、会場内撮影禁止と思っていたため、大事なお食事の写真がありません。(申し訳ありません。)

以下メニューとなります。

・前菜のテリーヌ

・シーフード系トマトクリームスープのパイ包み←これ美味しかったです

・フィレ肉

・パンお替り可能

・デザート

・コーヒー←コーヒーor紅茶ではなく、コーヒーのみです。

・ビールやワインなど一部のアルコールと、ソフトドリンクは無料で飲み放題です

 

う~ん、この日のディナーを期待しすぎてクリスマスは大したものを食べていなかったので、食事は少しだけ残念でした。私には量が少なかったです。なので、パンをお替りしました。

 

f:id:tsuchifude2:20190320142033j:plain 

 f:id:tsuchifude2:20190320143945j:plain

会場(鳳凰の間)のすぐ外に設けられたモニュメント。凝っています。

写真撮影をする方がたくさんいらっしゃいました。

 

そして、いよいよディナーショーの開幕です。

松田聖子「スイートメモリーズ」を歌いながら水谷千恵子登場!

すごく小柄、でも綺麗。歌はやはり上手です。

「皆さん、こんばんは~。ニューオータニさんの鳳凰(ほうおう)の間、とっても広いですね。まあ、千恵子のリビングもちょうど同じ位の大きさなんですけどね~。バカ言ってる。今日1発目のバカ言ってるがでました。」

会場、大爆笑!!

「ニューオータニ大阪さん、昨日とおとといは松田の聖子ちゃんがディナーショーをされていたんですよ。クリスマスイブとクリスマス、これはホテルにとってはかきいれ時なんです。24日と25日は聖子ちゃん、今日26日は千恵子。ニューオータニさんにとって聖子ちゃんは本命、千恵子は愛人と言ったところかしら。

でも今千恵子勝手に決めました。来年もニューオータニ大阪さんでディナーショーします。」

会場、拍手!!

 

この後も歌っては喋り笑いをとる、歌っては喋り笑いをとるの繰り返し。

 

そして4曲目位の水谷千恵子「人生数え歌」の時に会場内を練り歩き、ほぼ一人一人のお客さんとハイタッチ。(場内を練り歩くのに15分以上かかったので、曲は何回も流れていました。)

私もハイタッチしてもらえました~。

 

そして、中盤に質問コーナーがありました。

お客さんが挙手をして、水谷千恵子先生に当てられた人が質問できるというコーナーです。

でも、大分酔っ払っているお客が多く、質問よりお客が自分の自己紹介をする様なコーナーになっていました。(それはそれで面白かったです。)

「今日は親戚一同で来ました。合計30万かかりました。」とかなり後方の座席にいらっしゃる70~80代位の男性。

会場どよめき!

「お金のことは言わないっ!でも嬉しいですね~。」と千恵子先生。

 

また、真面目な質問では

「水谷千恵子先生はいつも素敵なお着物を着ていらっしゃいますが、何枚位お着物を持っていますか?」

「千恵子2枚しか着物持ってないんですよ。洗濯機でジャブジャブ洗えて、速乾性のあるやつね。」

また別の質問。

「水谷千恵子先生はいろいろな方とジョインしていらしゃいますが、今後ジョインしたいアーティストはいらしゃいますか?」

「そうね~。細川たかしちゃんはRGとジョインしてる位気さくな方だから、千重子ともしてくれそうな気がするわ。あと、玉置浩二ちゃんとかもいいかもしれないわ~。以前お目にかかった時千恵子を見てニコニコしてくれていて。千恵子に興味を持ってくれているみたいなんです。でも玉置の浩二ちゃんはすごくアーティスト気質らしくて、約束していても当日突然来なかったりすると聞いたりするのね。まあそのお二人位かしらね~。」

 

 3か月前なので記憶が完璧ではなく、1〜2曲漏れがある気がしますが、セットリスト(セトリ)は以下となります。

1.松田聖子「スイートメモリーズ」

2.水谷千重子「五月雨道中」

3.中森明菜メドレー

4.水谷千重子「人生かぞえ歌」

5.Kiroro「長い間」

6.水谷千重子「カラフル〜台湾百色旅情〜」

7.DREAMS COME TRUE「やさしいキスをして」

8.椎名恵「今夜はangel」

9.アンコール  高橋真梨子「for you」

 

ちなみに、水谷千重子以外の曲を歌う時も千重子先生はモノマネではなく、マジに熱唱されます🎤💕

 

隣のテーブルの70代位の女性がすごく幸せそうな良いお顔をされながらペンライトを振っているのが、とても心温まりました。

 

歌が上手で、トークもめちゃくちゃ面白い。

今年ももし開催されたら行きたい、そんなクリスマスディナーショーでした🎄