2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛猫みー 猫と賃貸住宅探し

皆さん、こんばんは~。 皆さんの住んでいる地域の桜はいかがでしょうか? 甲信地方、東北地方、北海道の方はまだ先のお楽しみでしょうか~。 実は私の住む兵庫県は開花はしたものの、まだまだ3分~5分咲き程度。 本日もあいにくのお天気で、お花見はでき…

水谷千恵子 ディナーショー ホテルニューオータニ大阪 2018年

皆さん、こんにちは~。 昨日は日中暑すぎる位の暖かさだった関西地方です。 我が家の猫みーも急な暑さのためか、昨日は日中は何だかグズグズ言っていました。。 3か月程前になりますが、2018年12月26日(水)にホテルニューオータニ大阪で開催されたました…

Banan(バナン)梅田・グランフロント大阪 ハワイ発 ヴィーガンソフトクリーム 関西ウォーカー

皆さん、こんにちは〜。 今朝は雷が鳴っていました。春の訪れを告げるといわれている春雷(しゅんらい)でしょうかね~。 さて、3月14日にリニューアルしたグランフロント大阪の南館地下1階(南館B1)へ昨日行ってきました。 リニューアルのコンセプトは「も…

女性が見ても超美人!超美人歌手による昭和の名曲(アイドル以外編)

皆さん、こんにちは~。 関西地方は晴れたと思ったらまた雨が降ったりと、猫の目のようなお天気が続いています。 皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか? 以前の記事でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は幼少の頃から歌が好きです。 tsu…

家庭料理さかもと 苦楽園 西宮

皆さん、こんばんは。 関西地方はあいにくのお天気で、夕方から雨脚が強まってきました。 皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか? 今日は私が足繁く通っているお店、「家庭料理さかもと」(西宮市)をご紹介させて頂きます。 阪急電鉄甲陽線の苦楽園口…

愛猫みー 己より弱い存在を知る

こんにちは、みーママです。 寒暖差の激しいこの季節、花粉が多いこの季節、皆様は体調は崩されていないでしょうか? 猫のみーちゃんが我が家の家族になったのは、みーが生後2か月を迎えた7年前の4月だった。 主人が東京へ行き、新幹線やタクシーを乗り継く…

スマホ(iPhone6)が割れる。ヒビが入る。修理屋(スマホスピタル)へ

皆さん、こんにちは〜。 1週間程前にヒトカラ(ひとりカラオケ)へ行っていました。 その日は珍しく気分が乗らず、早々に帰路に着くか最後の一曲を歌うか迷っていました。ひとまずポシェットタイプのカバンに荷物をまとめるなど、身支度を整えました。料金は…