月亭方正独演会  2019年4月 ②月亭方正の落語に涙する人が続出する

皆さん、こんばんは。 今日も前回の続きで、4月19日に兵庫県立芸術文化センターで行われました「月亭方正独演会」の後編です。 会場(中ホール)入り口付近に置かれていた提灯。落語会らしい演出。 中入り(なかいり)前の最後は、月亭八光さん 。 月亭八光さ…

月亭方正独演会 2019年4月 ①興味本位で月亭方正の落語会へ行ってみた

皆さん、こんにちは~。 10連休あっという間に終わってしまいましたね。 3週間程前になりますが、2019年4月19日(金)に兵庫県立芸術文化センター(兵庫県西宮市)で行われました「月亭方正独演会」へ行ってきました。 兵庫県立芸術文化センター 1階入り口前…

有馬温泉 欽山 ②夕食・大浴場・朝食

皆さん、こんばんは〜。 なんとか「平成」のうちにブログを更新したいと思って、今日半日パソコンと格闘しています。 皆さんは「平成」最後の1日をいかがお過ごしでしたでしょうか~? 本日も前回の有馬温泉の旅行の続きになります。 有馬温泉街をブラブラし…

有馬温泉 欽山 ①館内(大浴場以外)・客室・温泉街

皆さん、こんにちは〜。 昨日から暑くなってきた兵庫県南部です。 昨日は試運転という名目でクーラーのスイッチに手が伸びてしまいました。。 皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか? さて、そんな暑くなってきた時になんなのですが。。 1ヶ月程前にな…

苦楽園旅券 KURAKUEN PASSPORT 2019年3月 (兵庫県西宮市) 

皆さん、こんにちは~。 今日は雨が降っている兵庫県南東部です☂️。 2019年3月中旬のある日、苦楽園口(兵庫県西宮市)の「家庭料理のさかもと」さんのお店の出入り口付近に、ある物が置かれていました。 「あれ、誰かの忘れ物ですか~?」私。 「違う、違う…

夙川公園(兵庫県西宮市) 桜 お花見 2019年 苦楽園口駅界隈

皆さん、こんばんは~。 やっと3~4日程前から日中はポカポカ陽気になってきた兵庫県南部です。 皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか~? さて、一昨日(2019年4月6日)になりますが兵庫県西宮市の夙川(しゅくがわ)公園へお花見に行ってきま…

愛猫みー 猫と賃貸住宅探し

皆さん、こんばんは~。 皆さんの住んでいる地域の桜はいかがでしょうか? 甲信地方、東北地方、北海道の方はまだ先のお楽しみでしょうか~。 実は私の住む兵庫県は開花はしたものの、まだまだ3分~5分咲き程度。 本日もあいにくのお天気で、お花見はでき…

水谷千恵子 ディナーショー ホテルニューオータニ大阪 2018年

皆さん、こんにちは~。 昨日は日中暑すぎる位の暖かさだった関西地方です。 我が家の猫みーも急な暑さのためか、昨日は日中は何だかグズグズ言っていました。。 3か月程前になりますが、2018年12月26日(水)にホテルニューオータニ大阪で開催されたました…

Banan(バナン)梅田・グランフロント大阪 ハワイ発 ヴィーガンソフトクリーム 関西ウォーカー

皆さん、こんにちは〜。 今朝は雷が鳴っていました。春の訪れを告げるといわれている春雷(しゅんらい)でしょうかね~。 さて、3月14日にリニューアルしたグランフロント大阪の南館地下1階(南館B1)へ昨日行ってきました。 リニューアルのコンセプトは「も…

女性が見ても超美人!超美人歌手による昭和の名曲(アイドル以外編)

皆さん、こんにちは~。 関西地方は晴れたと思ったらまた雨が降ったりと、猫の目のようなお天気が続いています。 皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか? 以前の記事でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は幼少の頃から歌が好きです。 tsu…

家庭料理さかもと 苦楽園 西宮

皆さん、こんばんは。 関西地方はあいにくのお天気で、夕方から雨脚が強まってきました。 皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか? 今日は私が足繁く通っているお店、「家庭料理さかもと」(西宮市)をご紹介させて頂きます。 阪急電鉄甲陽線の苦楽園口…

愛猫みー 己より弱い存在を知る

こんにちは、みーママです。 寒暖差の激しいこの季節、花粉が多いこの季節、皆様は体調は崩されていないでしょうか? 猫のみーちゃんが我が家の家族になったのは、みーが生後2か月を迎えた7年前の4月だった。 主人が東京へ行き、新幹線やタクシーを乗り継く…

スマホ(iPhone6)が割れる。ヒビが入る。修理屋(スマホスピタル)へ

皆さん、こんにちは〜。 1週間程前にヒトカラ(ひとりカラオケ)へ行っていました。 その日は珍しく気分が乗らず、早々に帰路に着くか最後の一曲を歌うか迷っていました。ひとまずポシェットタイプのカバンに荷物をまとめるなど、身支度を整えました。料金は…

京都 キニール(KINEEL)  ルフル 阪急百貨店 ホワイトデー

こんにちは、みーママです。 まだまだ朝晩は寒いですが、日中は段々と暖かくなってきましたね。 ご近所では沈丁花が咲いています。 さてバレタインデーが終わり、雛祭りやホワイトデーのシーズンがやって来ますね。 私は兵庫県に住んでいますが、阪急うめだ…

北野坂こばやし 三宮 神戸 十割蕎麦

こんにちは、みーママです。 先週、神戸・三宮へ出かけていたので、十割蕎麦の名店「北野坂こばやし」へひとりで行ってきました。 夕暮れ時の北野坂です。 ライトが点灯され、華やかになってきました。 もっと山手に行くと異人館があります。 「北野坂 こば…

笑福亭鶴瓶 落語会 兵庫県立芸術文化センター 2019年 ②落語会本編

こんにちは、みーママです。 前回に続きまして、兵庫県立芸術文化センター(兵庫県西宮市)で開催されました、笑福亭鶴瓶落語会について書かせて頂きます。 3日間開催されたのですが、私は中日の1月26日(土)15時からの部に行きました。 前回は落語前に行…

笑福亭鶴瓶 落語会 兵庫県立芸術文化センター 2019年 ①会場とフリートーク

こんにちは、みーママです。 兵庫県立芸術文化センター(兵庫県西宮市)で開催された笑福亭鶴瓶落語会へ、3週間程前の1月26日(土)に行ってきました。 この日は珍しく京阪神でも雪が降ったり積もったりする位の極寒の日で、外を数分歩くと体温が奪われ…

コンディトライ シュターン 芦屋 バウムクーヘン バームクーヘン

こんにちは、みーママです。 1月にブログを書かせて頂いたイヴァン・ヴァレンティンのチョコ。 それを贈った大好きな方(女性)から、先週こちらを頂いてしまいました。 こちら何かわかりますでしょうか? (タイトルに書いてしまいましたが。。) な、なん…

お気軽健康cafe あげは。 神戸 三宮 トアロード 玄米

こんにちは、みーママです。 昨日は所用で神戸の三宮へ行っていました。 時間がなくお昼をコンビニのおにぎりで済ませたので、夜は定食っぽいものが食べたくなり、最近お気に入りの北野坂にあるお蕎麦屋さんではなく、トアロードにある「お気軽健康cafe あげ…

愛猫 みーの誕生日

こんにちは、みーママです。 本日2月5日は、我が家の愛猫みー(メス)の7歳の誕生日です。 私が帰宅した時にお迎えしてくれる、みーです。(昨年夏頃撮影) 今は賃貸の戸建てに住んでいるの我が家なのですが、その前は2005年以降2回賃貸のマンション…

イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTINE )  チョコレート 阪急うめだ本店 ②商品引き換え

こんにちは、みーママです。 本日は前回の続き、阪急うめだ本店(大阪府大阪市北区)で開催されていますバレンタインチョコレート博覧会2019の、イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTINE)の商品引き換えについてです。 イヴァン・ヴァレンティンはハリウッ…

イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTINE )  チョコレート 阪急うめだ本店 ①整理券 

こんにちは、みーママです。 今年もバレンタインの季節がやってきましたね。 今年も1月23日(水)~2月14日(木)阪急うめだ本店で開催されていますバレンタインチョコレート博覧会へ、1月27日(日)に行ってきました。 www.hankyu-dept.co.jp 今年…

はじめまして。コーチ(coach)とキースへリング(KEITH HARING)のコラボ商品、巨大なクマ。FURUSHO苦楽園店

皆さま、はじめまして。 ひょんな事で?今日からブログをはじめます、みーママと申します。 美味しいお店や美味しいスイーツ、美容、ファッション、イベント、懐かしのドラマ、芸能情報、飼い猫のこと等々、何でもありの内容で、細く長く日記を綴っていけた…